りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

母も進化する! 

 

りんご、結構ガミガミいってしまいます。
直したいけど、なかなか。
日々覚悟して、ついついやっちゃって、自己嫌悪。
また覚悟。。。。
そんな日々です。

今日は娘が水筒を忘れていきました。
いままでなら、ついつい「どうして忘れていったの」とか、「どうすれば忘れずにもっていけるか」とか、ついついイヤミっぽく言ってしまうのですが、今日は何も言っていません。

そして、登校前に「今日はどんぐりをやる日にする」とふたりとも宣言していました。
が、息子君「今日はどんぐりやりたくないなぁ」といいます。
りんご「じゃあ、明日は雨だから明日にして、今日は遊べば」と返すことができました。

その後、娘ちゃんも帰ってきて「じゃあ、私も明日にする」ということになりました。
そして、本日もまた時間割とほんのちょっとの宿題をして二人で遊びに行きました。

いままでなら、「やるって決めたら、ちゃんとやって!」と言っているだろうシチュエーション。
母も少し進化できたでしょうか。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: りんごのこと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/339-fe5b9168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。