りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

念願の浜北森林アスレチック 

 

5月中旬、浜北森林アスレチックにいってきました。

去年の秋から行ってみたくて、他の用事の後に2回駐車場までいったのです。
が、2回とも雨。
子供たちが納得しないので、行ってみたのです。

そして3度目の正直でようやくいいお天気になりました。
青い空と新緑の緑がまぶしかった!

2014051812.jpg

こちらのアスレチックは、森の中にできた40ポイントが集まった本格的なものです。
木と木の間を渡るターザン系あり、池を渡る筏や沈みそうな橋など、おもしろいものがいっぱいです。

娘ちゃんも、息子君も張り切って、チャレンジ!
娘ちゃん、コース終わり頃ののロープの雲梯でまさかの落下。
肘を強打してしまい、残りはできそうなものだけをやりました。
息子君も最後の方は腕力勝負の難しいものが多く、かなりお手伝いが必要でした。
いっしょにやった私もくったくた。

難しいだけにおもしろかった!
娘ちゃんは、かなり悔しかったらしくリベンジ宣言しておりました。
次は10月以降、涼しくなったらまた行ってみようね。

私も体力、腕力つけておかなきゃ!!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/335-4d3f4212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

