りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

養老キャンプセンターで2泊 

 

三方山への登山を終えて、お友達家族と「養老キャンプセンター」で合流。

2014050404.jpg

ほどよく木立のあるエリアにバンガローが点在しています。

この日の夕食は定番BBQ。
お肉に魚に、キノコ、野菜、御飯も炊いて、焼きそばもしてと豪華バージョンです。
BBQの合間に竹パンを焼きました。

2014050352.jpg

備え付けのカマドの中で七輪と炭をおこして焼き焼き~~~

2014050353.jpg

ソーセージを挟んでいただきます。

この日は台風のような強風がふき、時折突風まで吹く始末。
あまりの風と寒さに早めの就寝となりました。


2014050357.jpg
二日目の朝食は、サンドイッチにミネストローネスープにオレンジ、お友達家族が持ってきてくれた玉葱マリネ。

この日は、養老キャンプセンターのとなりの、「養老天命反転地」と「岐阜県こどもの国」へと繰り出しました。

2014050410.jpg

2日目の夕食は、カレー!
お姉ちゃん組につくってもらいました。親のサポートもかなりありましたが。。。。
その他、マカロニサラダ、コールスロー。
七輪で焼き焼きもしながら~~~~、たっぷりと夕食を楽しみました。
そして、親は春の夜長を楽しんだのでした。

3日目朝は、前の晩のカレーとサラダ、御飯と味噌汁。
天気予報で雨が近かったので、手早くこんなメニューになりました。
朝ごはんの片付け途中から雨が降り出し、超高速撤収と相成りました。
あとは、温泉に立ち寄って、岐路に着いたのでした。

Mさんファミリー、楽しいキャンプ(特に食事)をありがとうございました。
また、いっしょにいきましょう。
今度はテントでね!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/321-d3416b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

