りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

びわ湖こどもの国 

 

4月に1泊でびわ湖子どもの国に行ってきました。
去年に続き2回目です。
今回は虹の家の宿泊室に泊まりました。
まるで公園や児童館のなかにお泊まりする感じです。

2014041205.jpg

お目当てのひとつは、クライミングウォールです。
娘ちゃんは去年もやっただけあって、2回ともてっぺんまで登れました。

2014041206.jpg

小学1年生から体験できるので、息子君ははじめてです。
1回目、だれに指示されることもなく自力でゴール!
2回目は、腕力も握力もつきてギブアップ。
かなりの悔しがりようでした。

2014041213.jpg
昼間は、遊具で遊び、びわ湖湖畔で遊び、広場でドッジボールやおにごっこ、そして変わり自転車にも乗りました。
暗くなってからは、室内でトランポリンやオセロなんかして遊びました。
そして宿泊のお部屋にはあこがれの2段ベッドが備え付けられており、子どもは上に、大人が下に寝たのでした。

2日目はお友達家族と合流して、ドッジボールやグランドゴルフ、竹パン作りなんかをしました。
この2日間、御飯とトイレとお風呂と寝る以外ずっと遊び続けたのでした。

2014041210.jpg

ちょうど桜が満開でとっても綺麗でした。
我が家おすすめの遊び場です。


ランキング参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
ありがとうございました♪

category: おでかけ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/313-b84aade0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

