りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

たからさがし<1MX32> 

 

<1MX32>
ハムハムしょうがっこうでは、きょう みんなで たからさがしを しています。
たからばこには かならず 3この ひまわりの たねが はいっています。
1ばんの ひとは 6はこ、3ばんの ひとは 3はこの たからばこを みつけました。
2ばんの ひとは 3ばんの ひとよりも 6こ おおく ひまりの たねを てに いれました。
では、1ばん 2ばん 3ばんの 3にんの たからばこを あわせると みんなで なんはこに なるでしょう。

息子 1年生 どんぐり歴1年2ヶ月
R1MX32.jpg

GWまっただ中にやりました。

ハムハム小学校には太陽たちが通っているようです。
いままでとくらべ宝箱には、模様があって凝った作りになっております。

意外とあっさりとできてしまいました。
おそるべし!

ランキング参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/310-a41e8dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。