りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2014 母の日 

 

昨日は母の日ということで、りんごから夫の母へ、そして私の母へお花を贈りました。
結婚してから毎年いろいろ考えて贈り物をしてきました。
ここ2.3年は同じ物を送っています。

夫のお母さんは、ユリが好きで鉢ものよりも切り花派。
なので、ユリが入った花束を贈ります。
実母は、花を育てるのが好きな方なので、その時々でお店のなかで元気そうな蕾の多い鉢ものを選びます。

毎年それをみている娘ちゃん、今年はなんと私にお小遣いから花をプレゼントしてくれました。
うれしい!!

20140511.jpg

近くのホームセンターへおばあちゃんと自転車で行って、ミニバラ(ピーチプリンセスF)を購入。
私は切り花よりも鉢ものが好きで、ミニバラは家で1株育てていることを知っていて、選んでくれました。
お小遣いの範囲内で買えるミニバラを探すのは大変だったとか。
ラッピングは家にあるものをつかって自分でしてくれました。

しばらく家の中において、その後は外に出してりんごが大事に育てるからね!
娘ちゃん、ありがとう。

ちなみに息子君からは、チューをいただきました。
これでりんごは元気100倍です。



ランキング参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: つれづれ

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

はじめまして

いつもブログを拝見しています。
時に難しい問題で頭を悩ませたりしながら…(笑)

そして、娘さんからのお花、本当に素敵ですね。
私…何も貰うどころか母の日って知っているのかしら?状態で過ぎて行ったので、本当にうらやましい限りです。
息子さんからのチューも元気100倍ですよね!!
最近、私にはしてくれなくなりましたけど…。

来月の父の日までには、もう少しウチの子供も成長してくれていることを願いたいものです・・・。

簡単ダイエット #- | URL | 2014/05/13 22:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/308-3c3bc6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

