りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ムゲンドラモン<2MX97> 

 

<2MX97>
ムゲンドラモンが今までに戦った相手は、今までにピノッキモンが戦った相手の11倍です。
また、ピノッキモンとムゲンドラモンが戦った相手の数の差は30匹だそうです。
では、ムゲンドラモンは何匹の相手と戦ったのでしょう。

娘 3年生 どんぐり歴1年6ヶ月
N2MX97.jpg
(クリックで拡大します)

1.ムゲンドラモンと戦った相手をかきました。

2.ピノッキモンと戦った相手をかきました。

3.適当にピノッキモンが戦った相手を3匹として、ムゲンドラモンが戦った相手をその11倍として絵をかきました。

4.問題を読んでいくと、相手の数の差が30匹でした。運良く絵に描いたとおりの問題文になっていました。


めでたし!めでたし!
なんだか感がさえていたようです。


ランキング参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(3年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/303-b3d75f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。