りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どんぐり倶楽部との出会い 

 

2011年9月、娘が保育園の年長の時に「どんぐり倶楽部」に出会いました。
これはいいかもと思い、すぐに「どんぐり倶楽部」を主催する糸山泰造先生の本を取り寄せました。

絶対学力―「9歳の壁」をどう突破していくか? 』と『子育てと教育の大原則 』です。
どちらも新品はなかったので、中古で購入。

まさに私がめざしている家庭学習、子育てはこれだ!と思いました。
自分の子供の頃と照らし合わせてみると、納得することがいくつもかかれていました。

とにかくどんぐり倶楽部のHPや糸山先生の著書を読み始めたのでした。
これがどんぐり倶楽部とのおつきあいの始まりだったのです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: どんぐり倶楽部

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/3-c1bd6540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。