りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

テンポが速くなって帰ってくる<1MX96> 

 

3年生の娘ちゃんが学校が始まって2週間目のことです。
宿題でもどんぐり問題でも、なんでも字や絵をかく時になぐりがきのようにかいていきます。
横で見ている私が、「ゆっくり、ゆっくりやって」というとようやく少しテンポを落とします。

どうも学校で「速く!速く!」と言われているようです。
家で毎日しっかりとリセットしてやらなくっちゃね。

<1MX96>
今日は満開の桜の下で、お花見です。
御馳走は超長うまか棒と超長まずか棒の柔煮です。
超長うまか棒は超長まずか棒の3倍の長さがあります。
みんなで午前中にうまか棒とまずか棒を丁度半分ずつ食べたところ、残りの長さをあわせると200cmでした。
では、超長うまか棒はもともと何cmだったのでしょうか。

娘 3年生 どんぐり歴1年6ヶ月
N1MX96.jpg
(クリックで画像が拡大します)

おみごと!


ランキング参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(3年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/297-8b52e0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。