りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夕食後のダラダラ<1MX04> 

 

3年生の娘ちゃんと1年生の息子君も学校が始まって数日すると、晩ご飯を食べた後ダラダラしてしまいます。
新しい生活にまだ慣れず、疲れてしまうのでしょう。
学校でがんばっている分、家でだらだらしてバランスをとっているのかな。

<1MX04>
おとこのアリさんと おんなのアリさんが 2れつに ならんでいます。
おんなのこが おおいようです。
れつのながさの ちがいは 6にんで、おんなのこが 13にんだとすると、みんなでは なんにん いることになりますか。

息子 1年生 どんぐり歴1年1ヶ月
R1MX04.jpg
(クリックで画像が拡大します)

しっかりと絵がかけました。
おみごと!

ランキング参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
ありがとうございました♪



category: 息子のどんぐり(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/296-560d885c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

