りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マシーン性能アップ<1MX58> 

 

娘ちゃんたち3年生は始業式後数日して、宿題が出始めました。
音読1回とか、計算プリント1枚とか、2年生の時と比べると激減しました。
いい調子だわ~~~
まだまだこれからどうなるかは分からないけれど。

そうはいっても、計算ばっかり20問もやらせるわけにはいかないので、マシーンが稼働しました。
どんぐりブログをみていると、みなさんマシーン性能がかなりいいですね!
我が家のマシーンは性能がイマイチで、マシーンが稼働していることをお友達にばれちゃったりして面倒なことになりました。
今年はしっかりとお手本(娘の字)をみて、気合いをいれてがんばります!

<1MX58>
ボールのコロコロとゴロゴロは100歩競争で、今日のお掃除当番を決める事にしました。
コロコロは10分で20歩、ゴロゴロは15分で25歩進みます。
どちらが何分早くゴールできるでしょう。

娘 3年生 どんぐり歴1年6ヶ月
N1MX58.jpg
(クリックで画像が拡大します)


ちょっと雑な感じもしますが、しっかりと絵図がかけました。
計算も筆算でやっています。


ランキング参加しています。応援クリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(3年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/295-cbc373cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。