りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

1年生問題出して<1MX55> 

 

今更ですが、娘ちゃん、3年生になりました。

少し前から3年生問題もやっています。


この日は学校が始まって3日目。

毎日遊びたい放題だった春休みから一転、半日とはいえ学校があります。

「もっと遊びたい。どんぐりはやりたくない。1年生問題を出してくれたらやる」ということで、1年生問題を8問ほどどんぐりボックスに追加しました。


新しい先生に、新しいクラス、やっぱり疲れるよね。

こんな日はどんぐりはやめておいたほうがよかったのかもしれないなぁ


<1MX55>

バッタのピョンピョン、バサバサ、パタパタの3人が、28円のサイダー1本を買うのに お金を出し合いましたが、皆で19円にしかなりませんでした。

足りない分は3人のお母さんが出してくれることになりました。

では、お母さんは一人何円を出すことになりますか。


娘 3年生 どんぐり歴1年6ヶ月

N1MX55

(画像はクリックで拡大します)



なんとなくちょっと寂しげな絵になっている気がします。



にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ



スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(3年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/291-798b57a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。