りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

遊び倒しました<3MX10> 

 

いまごろ春休みのできごとです。

春休みになって娘の希望でスイミングの短期教室に数日通いました。
それ以外におばあちゃんと2泊で旅行にも行ってきました。

春休みが始まってすぐは、約束していないのでなかなか遊び友達がみつからない日もありました。
そんなときは、母がお友達のお母さんと連絡をとって少し手助けしてやりました。
ちょっとしたことで、遊ぶチャンスが増えるものです。

春休み後半は、約束なしでも遊べるようになりました。
子どもも外を一回りして遊べる子がいないかチェックしたりしてますね。
そして段々と子どもの声がすると、それに気がついて遊びに外に出るなんてして。

こうやって群れて学年を越えて遊べるのがいいですねー
冬休みは寒すぎるし、夏休みは暑すぎる。
春休みはそういう意味でも外遊びしやすいのかな。

<3MX10>
恐竜の卵チョコレートが100円で売っていあります。
ガメラ君はこのチョコを3個買いたいのですが、120円しか持っていません。
ガメラ君のお小遣いが、一日で30円だとすると、後何日我慢すれば買えるでしょう。

娘 2年生 どんぐり歴1年5ヶ月
N3MX10

 (画像はクリックで拡大します)

わかりやすくて楽しげな絵がかけました!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/284-32cb71ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。