りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

うさぎさんのひとりごと<0MX12> 

 

<0MX12>
うさぎさんのひとりごとを きいていたかみさまが、うさぎさんのねがいを かなえてあげることにしました。
そこで、かみさまは うさぎさんに りょうてにもてるだけの おほしさまを あるめるようにいいました。
うさぎさんは かたてに 16このおほしさまを もてるそうです。
では、うさぎさんが あつめた おほしさまのかずは なんこだったでしょう。

息子 年長 どんぐり歴11ヶ月
R0MX12
(画像はクリックで拡大します)

息子君、月の中にいるうさぎをかきました。
そして強そうな神様をかきました。
とりあえず、手に6個ずつのお星様をかいてあげました。
片手に16個とわかったので、手の拡大図にお星様をかきいれました。
数えるために、右ページに並べてお星様をかいて数えました。

おみごと!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/269-8a644362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。