りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

マッキーのおちばひろい<0MX88> 

 

<0MX88>
マッキーとラッキーは おちばひろいを しています。
マッキーは 3ぽ あるくたびに 2まい、ラッキーは 2ほ あるくたびに 1まいの おちばを ひろうことが できます。
では、2りあわせて ちょうど 14まいのおちばを ひろうには なんふん かかるでしょう。
2りとも あるくはやさは 1ぽで 1ぷん かかります。
もちろん 2りは いっしょに スタートします。

息子 年長 どんぐり歴11ヶ月
R0MX88
(画像はクリックで拡大します)

はじめはマッキーとラッキーの男の子、葉っぱ、矢印などつかって、うんうん考えました。
かなりの時間考えて、答えは「14(ぷんかか)る」

よくがんばりました。
お宝帳でまってるよ。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/258-96fb50dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。