りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

みのむししょうがっこう<0MX91> 

 

<0MX91>
みのむししょうがっこうでは、あさから きに ぶらさがって たいそうを します。
きょうは てんきがいいので みんなで 16にんが ぶらさがっています。
1ねんせいが ひとり、 2ねんせいが ふたり、 3ねんせいが 4にんです。
のこりの 4・5・6ねんせいは おなじにんずうずつ きているとすると、4・5・6ねんせいは なんにんずつに なりますか。

息子 年長 どんぐり歴10ヶ月

RIKU0MX91
(画像はクリックで拡大します)

木にぶら下がったミノムシを16ぴきかきました。
1年生を1匹青で囲みました。
2年生を2匹緑で囲みました。
3年生を4匹赤で囲みました。
ちょどいいことに残りの9匹は3つの枝に3匹ずつ残っています。
それぞれ3匹ずつ黒で囲んで答えは「3(にんず)つ」

おみごと!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/251-8591b6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。