りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めてプラスマーク登場 0MX39 

 

1つ前の記事ができなかくてくやしいからともう一問やってしまいました。

 <0MX39>
そらとぶ ほうきを あつめいる まじょが います。
きのうもでに、16ぽんの ほうきを あつめました。
きょうと あしたは 3ぼんずつ あつめる よていです。
よていどおりに あつめると ほうきは みんなで なんぼんに なるかな。

 0-39

この問題はすんなりと答を出すことができました。
「しきもかきたかったらかいていいんだよ」と初めて言いました。
すると、式はかかなかったけど、右下の箒を数えるのにつかった絵に水色で「+」マークがかかれていました。

ちなみにスカートをはいていない魔女の隣にあるピンクの耳のついた四角は鏡、茶色の棒はステッキだそうです。
魔女の必需品でしょうか?!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/24-decd595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。