りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

よまわりくん<0MX25> 

 

<0MX25>
かえるの よまわりくんは いつも あさと ゆうがたと よるに 1かいずつ まちをみまわります。
1かい あるくごとに 3にんのひとと あいます。
では、よまわりくんは 1にちに なんにんの ひとと あるのでしょう。

息子 年長 どんぐり歴9ヶ月
R0MX25
(画像はクリックで拡大します)

カエルがかけないので、カメのみたいな夜回り君を開発しました。
帽子をかぶっているので夜回り君です。

朝は青空で太陽が顔を見せています。
夕方は夕焼けでオレンジ色の空。
夜は星が出た夜空を描きました。

それぞれに出会った3人は、チューリップだったりキノコだったり子どもだったりと楽しい絵が描けました。
最後に出会った人を数えて「9人」になりました。
おみごと!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/228-9b626dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

