りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

うさぎのおべんとうやさん<0MX26> 

 

<0MX26>
うさぎの おべんとうやさんが おいしいおいしい おべんとうを うっています。
おべんとう1つは にんじん4ほんと こうかんしてくれます。
きょうは みんなで こうえんに いって このおべんとうをたべることに しました。
みんなで 5この おべんとうを かうとすると にんじんは みんなで なんぼん ひつようでしょう。

息子 年長 どんぐり歴9ヵ月
R0MX26
(画像はクリックで拡大します)

左下に、うさぎとお店、そのなかにお弁当をかきました。
そして、人参4本と矢印の先にお弁当1つをかきました。
ブランコやウンテイのある公園をかきました。
右ページに移り、4つの固まりの人参を5セットかきました。
お弁当は5個だから6セット目に×をかきました。
最後に、人参の数を数えて20本。
おみごと!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/227-285a6741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

