りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

どんぐり過去ログを読みやすくする2<0MX70> 

 

昨日の続きです。

冊子を持ち歩いて読むのが、いちばん目にはいいです。
それでも、冊子を持ち歩けなかったり、寝ながら暗いところで読めなかったりします。
なので、やはりスマホにワードで入れて読むのが私にはいちばんあっていそうです。
そうすれば、スマホは必ず持ち歩くのでいつでもどこでも読めちゃいます。

前回、上から時系列に並べ替えたBBSをワードに貼り付けます。
それをメールに添付してスマホに送ります。
スマホのアプリで、ワードを読んでます。

私はスマホ派ですが、画面が大きいiPadやKindleで読むのもいいかもしれませんね。

少しずつBBSを並べ替えて、過去ログの旅を続けていきます!
ただいま2つ分が完了したところです。
まだまだ先は長いので、BBSの並べ替えをいっしょにやってくださるかたがいたらうれしいです。

そして、もっといい方法があったら是非おしえてくださいね。

<0MX70>
しっぽに てっぽうを つけている さるが どうぶつえんから にげました。
てっぽうには、15はつの かみでできている たまが はいっています。
3ぽ あるくたびに 1ぱつの たまを うつとすると、なんぽで たまは なくなるでしょうか。

年長 息子 12月
R0MX70
(画像はクリックで拡大します)

3歩あるくたびに1発たまを打つという絵をかくのに難航しました。
サルさん3匹は、1歩目、2歩目、3歩目で、3歩目の鉄砲からは弾が出ています。

右ページの上に弾がなぜか14発。
1発足らない。
それをなぜか2つずつ丸で囲んで、左端から2発で6歩、4発で12歩、6発で18歩、8発で24歩、10発で30歩、12発で34歩、14発で40歩。
あと1発がわからなくなり、ここで終了。

いいところまでいったんだけどなぁ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

 

category: どんぐり倶楽部

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/224-8fef3db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

