りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あけましておめでとうございます<0MX24> 

 

あけまして おめでとう ございます

今年も張り切って、どんぐりやっていきます!
どうぞよろしくお願いします。

私の今年の目標は、

・子どもをよくみる
・子どもの感情を大切にする
・怒らない
・命令しない

です。

 ただいま子どもも大人も冬休み中で、ゆるーくいい感じに過ごしています。
学校や仕事が始まってもこの状態が続きますように。

それでは、今年初の作品です。

<0MX24>
ふゆが きらいな ゆきだるまの たあくん と ういんくん が いました。
ふたりは はるのこうえんへ ぴくにっくに いきます。
たあくんは おにぎりを 5こ ういんくんは 7こ もっていきました。
ふたりで4こずつ たべたとすると のこりは あわせて なんこですか。

年長 息子 12月
R0MX24
(画像はクリックで拡大します)
 
公園にピクニックにいくということで、雪だるまに足を付けました。
寒いから、帽子にマフラー手袋をして、水筒とおにぎりをもたせました。
それぞれ4個ずつおにぎりを囲って、バッテンをかきました。
残ったおにぎりを数えて正解です!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/222-d17c1c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

