りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子どもだけでお泊まり<0MX47> 

 

冬休みが始まって早々に、娘ちゃんと息子君の二人でおばあちゃんちにお泊まりしてきました。
これで3回目の子どもだけでのお泊まりです。

年下のいとこからお正月にいくときにもってきてほしいもののリクエストがあったりと、いとことも楽しく遊べたようです。 
親から離れて、非日常を楽しんできたようです。 

<0MX47>
のうさぎの れいぞうこの なかに きのうのよるまで にんじんが 17ほん ありました。
ところが、きょうは 8ほんしか ありません。
だれかが、よるのうちに たべてしまったようです。
では、にんじんを たべた うさぎが 3びきで、3びきとも おなじかずの にんじんを たべたとすると、1ぴきにつき なんぼんの にんじんを たべたことになるでしょうか。

息子 年長 11月
R0MX47
(画像はクリックで拡大します)

冷蔵庫に人参を17本かきました。
つぎに、冷蔵庫の中の人参のうち8本を囲み、そとに出しました。
残り9本を冷蔵庫の横のウサギに1本ずつ分けいき、できあがり。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/219-a474f2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。