りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

時間や重さは絵にかけない<2MX65> 

 

<2MX65>
カタツムリのマイマイが子どもを産むことにしました。
今日はガンバッて3分毎に2匹ずつを産みます。
午前11時56分から産みはじめると、丁度100匹産むには何時何分までガンバればいいでしょうか。

娘 2年生 12月
N2MX65

地道に100匹の赤ちゃんカタツムリと時刻をかいていきました。
正解かと思いきや、スタート時間にすでに2匹の赤ちゃんがいる・・・・・
残念!

小2の娘ちゃん、2学期になってから私が適当に選んだ30問ほどの問題の中からその日にやる問題を選びます。
問題も残り少なくなり、いままで避けてきた問題ばかりが残っています。
娘ちゃん曰く、「時間とかグラムとかは絵がかけないから嫌なんだよね」と、ぽつり。
うすうすわかってはいたけど、そのあたりに苦手意識があるようです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/213-e2cd6cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。