りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

巨大向日葵<1MX57> 

 

<1MX57>
ある朝ハム次郎は、突然巨大向日葵の種を食べたいと思い、どうしたら手に入れることが出来るのか色々としらべました。
その結果、1本の巨大向日葵に5輪の花が咲き、その花に4個ずつの巨大向日葵の種ができることをつきとめました。
では、100個の巨大向日葵の種を食べるには、何本の巨大向日葵を準備すればいいでしょう。

娘 2年生 11月
1mx57-f-nt-t-g2
(画像はクリックで拡大します)

この日は朝から、娘とりんごがいやーなムードになっておりました。
どんな理由だったかは今となっては思い出せない程度のどうでもいいことでした、
穏やかなに!穏やかに!
まだまだ修行のたりない母なのです。

この日は、私とどんぐりをやりたくないので、お父さんとやりました。
しかも、夏休みにやり残したお宝帳の1年生問題を選びました。

左上のハム次郎の表情がいいですね。
絵もわかりやすくかけています。
やり終わる頃には、母子は仲直りしたのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/206-5cee8e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

