りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

牛乳早飲み大会<2MX77> 

 

<2MX77>
今日はクラス対抗牛乳早飲み大会の日です。
カブトくんは5分で10本、カメ君は4分で8本、タツノオトシゴ君は2分で5本の牛乳を飲みます。
牛乳1本を180ミリリットルとすると、この3人が1時間でのむ牛乳の総量はどれくらいになるでしょう。

娘 2年生 11月
N2MX77
(画像はクリックで拡大します)

それぞれが何分で何本の牛乳を飲むかという絵はかけました。
その後、時計をかいて1時間で何本飲めるか数え始めました。
その時計がすごいんです!
1時間が120分の時計なのです。。。。。。
それでも、カブト君とタツノオトシゴ君の本数は娘ちゃんの時計の場合ではあっています。
カメ君は数え間違えました。
1時間で何本飲むかまで考えて力尽きました。

次回の進化に期待です!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/199-a29891a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。