りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

学校の宿題で三角計算<2MX31> 

 

夏休みに娘の担任の先生に糸山先生の著書をお貸ししました。
感想としては「今すぐ授業にはとりいれられない」というものでした。
が、それといっしょに「三角計算に興味があります」ということだったので、無料ダウンロードがあることなどお知らせしました。
すると、少し前の学校の宿題で三角計算が宿題になっていました!!!

sannkakukeisann

授業でも少しは使ってくれているようです。
九九の5の段まで習ったところなので、このような中途半端な形になっているようです。

三角計算の宿題はこの1回だけで、それ以後はB5のプリントの片面にかけ算の単純計算が33問、もう片面に文章問題がたいてい4問です。
こういう宿題の時はほぼマシーンですから問題なし。

<2MX31>
イカ君とタコ君がCD飛ばし競争をしています。
1枚表が出たら、7個お菓子をもらえます。
イカ君は4枚、タコ君は9枚が表でした。
では、どちらが何個多くお菓子をもらえたでしょう。

小2 娘 10月
N2MX31

しっかり全部お菓子を描ききって正解。
そう簡単にかけ算は使えませんね。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/195-0c9bb8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。