りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

くじらんくんのふでばこ<0MX67> 

 

<0MX67>
ぴかぴかの えんぴつが 12ほん くじらくんの ふでばこに はいっています。
おともだちが えんぴつを わすれたので くじらくんは なんぼんか かして あげました。
すると、ふでばこの えんぴつは 9ほんに なりました。
では、くじらくんは なんぼんの えんぴつを かしてあげたのでしょう。

年長 息子 10月
R0MX67

くじらがかけないとぐずるので、クジラの画像をみせました。
それでも、描けにというので、私がかいてみせました。

その後はスムーズで、キラキラのペンでえんぴつを12本かきました。
次に、貸してあげたえんぴつをとして5本を筆箱から移動。
残ったえんぴつは9本だと分かり、貸しすぎたえんぴつを戻します。
ここで数え間違えてしまったようです。

でも、ちゃんとえんぴつを動かすことができました!
母はこれだけで十分なんだけど、息子君はかなりの悔しがりよう。
これはなんとかならんのかなぁ。。。。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/194-86b3841a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。