りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自慢の作品<0MX66> 

 

<0MX66>
はっぱの らっぱを ふきながら かっぱの あっぱくんが およいでいます。
すると、どこからか おさかなさんたちが あつまってきました。
おさかなは みんなで 21ぴき いました。
あっぱくんの しっている おさかなさんは 8ひきでした。
では、あっぱくんが しらない おさかなさんは なんびき いたのでしょう。

息子 年長 10月
0mx66-m-rt-g0-1t

この日も、息子・娘・りんごの3人でお絵かきをしました。
とっても楽しい雰囲気でできたからか、息子君もご機嫌でした。
途中で数え間違えてそのままになるかと思いきや、自分で間違えに気がつき直すことができました。
カッパが上手に描けたから添削に出してというので、アルス先生にお願いしました。
 
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/190-7fed0be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。