りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

スキャナで画像を取り込みました<2MX00> 

 

いままでは子供たちの絵をブログに載せるとき、カメラで写真を撮ってそれを多少加工していました。
明るさやなんやら諸条件でなかなかみやすい画像がつくれませんでした。
ゆがんだり、白が黄色くなったり。。。。

今回初めてスキャナで画像を取り込んでみました。
かなりきれいです。
クロッキー帳の白が白色になっています。
PC関係は旦那さんにいろいろ設定してもらい、教えてもらいました。
ありがとう!
りんごはこういう事が苦手です。
 
<2MX00>
ある朝、ハム治郎は、突然、巨大向日葵の種を食べたいと思い、
どうしたら手に入れることができるのか、色々と調べました。
その結果、1本の巨大向日葵に5輪の花が咲き、
その花に6個ずつの巨大向日葵の種ができることをつきとめました。
では、60個の巨大向日葵の種を食べるには、何本の巨大向日葵を準備すればいいでしょう。

娘 2年生 10月
N2MX00

以前類題をしたときには、向日葵1本と花が1輪を混同して間違えました。
今回は、その辺は理解できたようです。
きっちりと絵が描けて、答もOK.

絵をもう少し大きく見られるように、クリックで拡大するようにしようかと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/185-92ff9757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。