りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

実寸からの進化<2MX03> 

 

2年生の娘ちゃん、長さの問題は必ず実寸で描いていました。

<2MX03>
ボールのコロコロとゴロゴロは、100cm転がりっこ競争で、
今日のお掃除当番を決めることにしました。
コロコロは10分で20cm、ゴロゴロは15分で25cm進みます。
どちらが何分早くゴールできるでしょう。

娘2年生7月
n2MX03-1


 n2MX03-2
実寸でかくものの100cmもノートがなくて、長さも正確に測れなくて、撃沈。
そのときの記事はこちら「まだまだ実寸<2MX03>

そして、2ヶ月たった9月になってから挑戦した絵がこちら

娘 2年生 9月 
n2MX03

半分に縮小して絵をかきました。
ところどころ筆算も駆使して、正解にたどりつきました。
これで長さの苦手意識がなくなるといいんだけどな。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/174-3910dfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。