りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

親子でどんぐり<0MX39> 

 

ここ何回か、親子でどんぐりやっていませんでした。
息子君の絵がイマイチでした。
アルス先生にご指摘いただき、この日は親子3人で楽しくどんぐり。
カルピス付き。

<0MX39>
そらとぶ ほうきを あつめている まじょが います。
きのうまでに、16ほんの ほうきを あつめました。
きょうと あしたは 3ぼんずつ あつめる よていです。
よていどおりに あつめると ほうきは みんなで なんぼんに なるかな。

息子 年長 9月
 r0MX39

お茶目な魔女がかけました。
すぐ横の箒をとろうと腕をのばしているところだそうです。

「16本」と多めの数字もなんなくこなし、「今日と明日は3本ずつ」というところもきっちりと分かっていました。
おみごと!

 にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/172-c277f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。