りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏の進化計画<0MX05> 

 

<0MX05>
ありんこの りんこちゃんが たびにでました。
とてもとても とおい たび です。
りんこちゃんは とちゅうで さびしくなって なきだしてしまいました。
なみだが 一つ 二つと おちてきて、ついには おおきなおおきな いけが できました。
そこで、りんこちゃんは、そのいけの なみだみずを のんでみることにしました。
すると、6かいで のんでしまうことができました。
では、 1かいで 3このなみだみずを のんだとしたら
りんこちゃんが ながした なみだは なんこ だったのでしょう。

娘 2年生 8月
n0MX05o
 (画像はクリックで拡大します)

りんこちゃんの旅を上手に絵にすることができました。
いままでアリの足を適当にかいていたのに、この日は胸から6本の足を出していました。
どうして急にちゃんとアリの足をかけるようになったかきいてみたら、児童クラブでアリをよく見たからだそうです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/146-f1033270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。