りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

毎日遊びに行く<0MX78> 

 

ここのところ私の用事が少なく、息子君は毎日お友達の家に遊びに行きます。
いいことですよね!

なのですが、、、、、
母は仕事が終えて、息子を保育園に迎えに行って、家に帰ったら、もう家から出たくない。
息子をお友達の家までお迎えに行くのがおっくうになってしまいます。
連日35度超えの暑さですから(ザ・いい訳
息子君が元気に遊びに行っているのだから、お迎えぐらいよろこんでいってあげなきゃですよね。。。。。


<0MX78>
だんごむしさんが みんなで 6ぴき います。
2れつに おなじかずずつならぶと 1れつは なんびきに なるでしょう。

息子 年長 7月
0mx78-m-rt-g0-1t

丸まっているダンゴムシ、サッカーしているダンゴムシ、葉っぱを食べようとしているダンゴムシ。
2列に並ぶということもわかったようです。
おみごと!

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/143-a32cd659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。