りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

思いこみ<1MX41> 

 

<1MX41> 
 ひまわりぐみは、おとこのこよりも おんなのこが 3人にん おおくて、みんなで 17 にんです。
いま 、おとこのこ1れつ、おんなのこ1れつに ならんでもらい、それぞれ まえから 6ばんめと
うしろから 6ばんめの あいだのひとに さかだちを してもらいました。では、さかだちを
しているひとは みんなで なんにん いるでしょうか。
娘 2年生 8月
n1MX41o

男の子と女の子の数はすんなりと出てきました。
それよりも、ひまわりの花がうまくかけなくてうなっていました。
その後、問題文を聞き間違えて、前から6番目と後ろから6番目の子が逆立ちするという絵になってしまいました。
が、途中で気がついて修正。

ここのところ、思いこみからか間違えて絵を描いてあとから気がついて直すということがたびたびあります。
しっかりと私が読むのを聞いていないから?
2回目にやる問題だからと、勝手に思いこんでしまうのか。。。。
うーん。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/142-36678efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。