りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

添削2回目は0MX80 

 

3学期が始まって1週間。
宿題が2学期よりも少なくなりました。
2学期は、音読、漢字の書き取り、計算プリントの3点セットでしたが、3学期になってからはこのうち2つのセットになりました。
あいかわらずの内容ですが、少しだけでも減って私がうれしいわ。
さて、1月12日に娘が選んだ問題は<0MX80>です。

<0MX80>
どんぐりが 3こいっしょに そらをとんでいます。すると、
やまのなかから 12こが やってきました。
では、どんぐりぜんぶを 3つのグループに わけると 1つのぐるーぷは、
なんこになりますか。

0mx80-f-tn-t-g1

どんぐりが空をとぶということで羽つきのどんぐりが登場。
山は富士山みたい。
娘はまだこの添削してもらったのをみていません。
娘の反応がいまから楽しみです。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ



スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(1年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/14-2f691b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。