りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

くしだんご<0MX63> 

 

<0MX63>

くしだんごを たべるのが だいすきな だるまさんが 7ほんの くしだんごを たべました。

1ぽんの くしだんごには 3この だんごが ささっています。

だるまさんが たべた だんごの こすうは なんこだったでしょうか。


息子 年長 7月

r0MX63

かわいい赤鬼さんみたいなだるまさんをかきました。

串団子はみたらしではなくて、3色団子でした。

いろあいばっちり!

そして、こたえもばっちりでした。

おみごと。


どうも「だるま」がわかっていないよう気がしたので、だるまの画像を見せてあげました。

そうしたら、息子君は誕生日プレゼントにはだるまがほしくなりました。

まぁ、誕生日までじっくり考えてくださいませ。


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/138-ae9dde31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。