りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

<0MX28>おばけのおはなみ 

 

<0MX28>
おばけの おはなみは にぎやかです。
とくに うすぐらいところに たくさんの さくらのはなが さいていると おおさわぎして たのしみます。
きのうの おはなみより きょうの おはなみに きている おばけは 6にんも おおくて 13にんです。
では、きのうと きょうの にんずうを たすと みんなで なんにんに なるでしょう。
 
息子 年長 7月
r0MX28

「おばけの おはなみは にぎやかです」
で、桜の木とお化けをかきました。
「あーきれい」の文字はお姉ちゃんにかいてもらいました。

「とくに うすぐらいところに たくさんの さくらのはなが さいていると おおさわぎをして たのしみます」で、次のページを黒く塗って、桜とお化けをかきました。
「あーたのしい」はまたしてもおねえちゃんにかいてもらいました。

「きのうの おはなみより きょうの おはなみに きている おばけは 6にんも おおくて 13にんです」
たらないおばけをかき足して、おばけを13にんにしました。
きのうのおばけ7にんをまるでかこみました。

「では、きのうと きょうの にんずうを たすと みんなで なんにんに なるでしょう」
で、全員の数を数えて「13にん!」

惜しいな~~~
まだ、昨日、今日というあたりのことが分からないようです。
いつ進化するのかなー

ちなみにお化けの目が1つしかありません。
きいてみたら、目は前に1つ、後ろに1つあるんだって。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/136-95ff631a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。