りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏進化計画<0MX34> 

 

どんぐり先生のブログの「夏進化計画:<進化の鍵>を見つける夏にする」という記事に夏休みに進化するための環境設定の方法がかかれています。

できるかぎりの環境設定をしました。
いままでできていなかった、見開き2ページで絵をおさめること、親も一緒にお絵かきすることを実行しています。

<0MX34>
なんきょくで かった なわとびのなわは こおりでできていました。
とぶたびに コロンと おとがして みじかくなっていきます。
8かい とんだときに ちょうど はんぶんの ながさに なったので とぶのを やめました。
ぜんぶで なんかいとぶと なわとびのなわは きえて なくなるでしょう。

娘 2年生 7月
n0MX34o

前回は宿題制限をする前で、この問題に手も足も出ない状態でした。
今回はしっかりと絵が描けて、答も出せました。
娘ちゃん、進化したね~~~

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/134-7d734a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。