りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

この頃よく間違えるね<1MX23> 

 

娘ちゃんのクラスでは、宿題やテストの返しは朝するそうです。
間違いがあったら、直して先生に提出。

娘ちゃん、お友達に「このごろ○○ちゃん、よく間違えるね」と言われてしまったそうです。
よく間違えているのは、母です。
娘ちゃんは、去年よりも確実に間違えなくなっています。

漢字にしても、算数にしても、1年生の解きに比べ2年生は格段に面倒になってきています。
マシーンもたいがい嫌になっているので、よく間違えちゃうんですよね。
母に間違えを直す子供。。。。。
ごめんよ~~~

娘が「やってもらっているんだからいいよ」と、言ってくれるのがうれしい母なのでした。

<1MX23>
カメむしはなこさんと おおカマキリこさんは、おまつりで わたがしを 10こずつ かいました。
そして、ジャンケンを しながら かえりました。 ジャンケンで かったひとは まけたひとから、
わたがしを 1こ もらえます。 ジャンケンは、カメむしはなこさんが 2かいで おおカマキリこさんが 
5かい かちました。 では、どちらが、なんこ すくなく わたがしを もっているでしょう。
1mx23-f-nt-t-g2-1
なんと、カメむすはなこさんも、おおカマキリこさんもテントウムシでした。

1mx23-f-nt-t-g2-2
ジャンケンの表までかいて、正解!


にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


 

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

よくわかります~!!
娘ちゃんに感動です☆☆☆

つぼみ #79D/WHSg | URL | 2013/07/23 12:26 | edit

No title

つぼみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
わかってもらえてうれしいです~
母もなるべく間違えないようがんばらなくっちゃですね☆

りんご #79D/WHSg | URL | 2013/07/23 22:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/128-5bef2a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

