りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

親もいっしょにお絵かきしよう!<0MX30> 

 

息子君がこのごろ絵を楽しくかかなくなってきたような気がしていました。
普段は私が晩ご飯をつくっているあいだに、息子と娘がいっしょにおやつを食べながらどんぐりをしています。
やはり、親も一緒にお絵かきしたほうがいいんだよなと思いつつも、なかなかできず。。。。

ここらへんでもう一度基本にたちかえって、私もいっしょにお絵かきすることにしました。

<0MX30>
くじらの きょくげいが だいにんきです。
くじらは しっぽで 6このボールをじょうずに なげます。
3とうの くじらが いっしょに ボールの なげっこを しています。
さて、ボールはみんなで なんこ なげられているのでしょう。

r0MX30-t

息子君、以前見にいったイルカのショーを思い出して絵をかきました。
いろとりどりのボールと、くじらと、楽しくお絵かきできました。
おまけの答もばっちりでした。
やっぱり、親もいっしょにかくと、会話も弾み、絵もぐっとにぎやかになった気がします。

先生、添削ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/127-daa2ec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。