りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みの宿題<0MX53> 

 

娘ちゃんが夏休みの宿題を持ち帰ってきました。
やっぱり1年生の時よりも増えていました。
----小2の夏休みの宿題--
自由研究
感想文
ポスター1枚
川柳
ドリル(国語と算数)1冊
絵日記1枚
野菜の観察カード1枚
日誌
ピアニカカード
--------------------------------
娘が選んだのはこれだけ。
感想文と作文は選択で感想文。
自由研究と工作の選択で自由研究。
ポスター以外にも習字とか硬筆とか工作とかやりたいひとはたくさんやってもいいことになっていますが、うちは最低限でいきます!

とりあえず、さきほど日誌の漢字と計算、ドリル全部を私がやり終えました。
娘ちゃんも川柳と、野菜の観察カードの文章のところをやっていました。
お父さんの担当は、川柳の大人がかくところと自由研究です。
あと3日であらかたの宿題をおわらせてしまう予定です。
がんばるぞ!

<0MX53>
げんきな げんごろうが、そらをとぶ れんしゅうを しています。
1かいめは たんぽぽ1かいぶん 2かいめは たんぽぽ2かいぶん
3かいめは たんぽぽ 3かいぶんを とびました。
では、 3かいぜんぶを あわせると どれくらい とんだでしょう。

娘 2年生 7月
n0MX-53

実はこの問題、息子君が数日前に解けなかった問題です。
娘ちゃん、対抗しちゃってるの?

n0MX53-2

なにはともあれ、この日はちょっとやる気がでなかったらしく、年長問題を選んだようでした。
そんな日もあるよね。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ


スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(2年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/126-eae8a0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

