りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

蛍キャンプ<0MX16> 

 

毎年恒例の蛍の見られるキャンプ場に行ってきました。
つり、蛍、川遊びと盛りだくさんに自然を満喫。
久しぶりのお友達とたくさん遊べたのもよかったね。

<0MX16>
 にじいろのふうせんが うってある おみせがあります。
そのふうせんは はこのなかにはいっていて そとからは みえません。
でも、はこを 5こかうと かならず 2こはいっているそうです。
では、6このにじいろのふうせんを てにいれるには
なんこのはこを かわなければいけないでしょうか。


息子 年長6月
0MX16-M-RT-G5-1t

 虹色風船をひとつと、お店をかきました。
たくさん風船の入ったはこをかき、外から見えないのでお店の壁に色を塗りました。
その後、たくさんの箱を風船を描きました。
「はこを5こかうと2こはいっている」というところがわかっていないようです。
 
分からん帳へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/118-93cf97dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。