りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

就寝時間変更<0MX50> 

 

小二の娘さんと年長の息子くんはいままで20時就寝でした。
絶対に20時までに寝かせようとすると、ついつい私が怒ってしまったり急き立ててしまいます。
親子共々ストレスなので、少し前から20時半までに就寝に変更しました。

ご飯を食べる時間は変えていないので、ご飯を食べ終わってから歯磨き、お風呂が少しゆっくりできるようになりました。
そして、お風呂を上がってから寝るまでに、ゆっくりする時間ができました。
20時頃寝室にいくこともあれば、20時半ぎりぎりまで遊んでいることもあります。
子供たちの寝起きはいままでと変わらないので、しばらく20時半就寝でいこうと思います。

さて、息子君が6月12日にやったどんぐり問題は<0MX50>です。

<0MX50>
があがあがちょうの があこさんは しょくじのまえに かならず 7回があがあと いいます。
1にちに 4かいの しょくじを したひは なんかい があがあと いったでしょうか。

0mx50-m-rt-g0-1t

だいぶねばったのですが、答は出ず。
それでも、いろいろ考えてみて回路が少しできたかな。
アルス君、添削ありがとう。
息子は「ぼくのがちょうがたくさんいる!」と喜んでいました。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
 
スポンサーサイト

category: 息子のどんぐり問題(年長)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/110-4ffcc71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。