りんごのどんぐりノート2

小5の娘と小3の息子をもつ母の育児日記。「どんぐり倶楽部」を羅針盤に日常生活、家庭学習をしています。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ずるすずめ<0MX61> 

 

「どんぐり倶楽部」の「良質の算数文章問題」の作品紹介です。

娘 5年生 どんぐり歴4年5か月
<0MX61> 2017年3月21日(火) 正解
ずるいすずめのずるすずめが ひまな すずめの ひますずめと 
あわてんぼうの あわてんぼうすずめに いいました。
いまから おかしを くばります。
「ぼく(ずるすずめ)が1つで、きみ(ひますずめ)が1つ。
ぼく(ずるすずめ)が1つで、きみ(あわてんぼうすずめ)が1つ。・・・・・」
さて、ずるすずめが おかしを 6こもっているとき、
ひますずめは なんこの おかしを もっているでしょう。

N0MX61_20170328215853989.jpg

この日は世界一サブレの問題がすぐにできて、もう一問やるということで、年長さん問題をやりました。

スポンサーサイト

category: 娘のどんぐり問題(5年生)

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://dongurinote.blog.fc2.com/tb.php/1058-c4da97e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。